2015年11月24日

SANCHO PANZA / BELICOSOS

SANCHO PANZA / BELICOSOS
20151124-DSC_0004.jpg

今日はサンチョ・パンサ、ラテンな名前ですな。
ベリコソはヘッドが窄まった形が特徴です、持った感じはずっしりしていて葉巻!って感じしますねw
ベリコソなのでフラットカットで、リカットしたいので最初は控えめに切りました。
ドローはちょっと重めですが良い感じです。
着火後の感じは濃厚でありつつ落ち着いた味わい、花の香り、木の香り、そしてほどよいスパイス。良いシガーですねぇ、コレは旨い。ただこういう大きなシガーはいつもそうですが吸い込みに肺活量が必要なんですよw、私のようなひ弱な男にはちょっとそれが辛いw、でも最近気付いたのですが1回で吸い込めなければ2回or3回吸えば良かったんですよね、こうしてからデカいシガーもしっかり喫えるようになりました。シガーは煙量でかなり味が変わってくるのでいろいろ試すと面白いです。
後半はスパイスが強くなってきますね、でも昨日のラファエルゴンザレス程じゃ無いので許容範囲、2度ヘッドをリカットしましたがリカット後にはナッツな感じが出てきたりして面白かったです。
喫煙時間は根元まで95分、もうちょっといけそうでしたがラッパーが剥がれてきたので終了しました。
ボディはライト〜ミディアムくらいでしょうか、ミディアムも最後の方だけですね、喫いやすくてニコチン耐性無い人でも楽しめると思います。

うむ、全体的にバランスが良いシガーですね、いろんな表情もあって飽きません。まぁ正直これをデイリーにしたりは出来ませんがたまには良いかも。
posted by D蔵 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シガー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168466979

この記事へのトラックバック