2013年08月20日

ATARI

昨日S/Aしていた#126#84、特に気になっていた#84を再度テイスティングしてみたところ。。

 やっぱウメー!

前回の評価はやっぱり間違いだった、こっちもDR同様非常に繊細で旨い。。。。
このパイプを微妙だと思っていた自分が恥ずかしいぜorz・・

これまでひたすらDUNHILLにこだわって集めたのは”旨いDUNHILL"が欲しいからだったわけだけど、実は全部そうなんじゃないの?とか思い始めているw。先日のECのようにいきなり旨いパイプもあるけどすべてのパイプにはその可能性があるんじゃないかと。要はしっかりした洗浄と喫煙技術が重要なんだろうと。
ただし味は確実に違いがある、2〜30年代のナチュラルな味と6〜70年代のやや人工的な味、どちらが良いかはもう好みの問題、たばことの相性も大きいんじゃないかと。
喫煙方法によってもかなり味が変わります、これも相性かもしれないけど普通に喫って旨いパイプもあれば意識して旨味を出してやるパイプもある。

今#126を喫いながらコレ書いてますが・・

「まずいのはパイプじゃない、おまいの喫煙技術だ!」

とアルフレッドに言われた気がした。。w


--今日のごちそうさま--
Samuel Gawith : SQUADRON LEADER
Orlik : Golden Sliced
Rattray's : DARK FRAGRANT
posted by D蔵 at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | パイプ
この記事へのコメント
こんにちは、澪です(^_^)v
日本記録達成間近?って位の猛暑続きですね(((^_^;)
18日、じり貧覚悟でいってきましたヤマトサマーフェスティバル!最終日だから混んでるかな?と思ったのですが、閑散としてました。(夕方はどうだたかな?)
地方のイベントってこんなもんかな?って感じでした。
もう少し展示物があったらなと。
ヤマトガールズのフィギュアは各模型店、中古とも
在りませんでしたm(。≧Д≦。)m
Posted by おおくわみお at 2013年08月20日 18:06
ども
こちらも暑いですが最近は良い風が入るようになって昼間でもあまりエアコン着けてないですね。
ヤマトフェスってのは宇宙戦艦の方ですよね?w、実はヤマトは最近のに関しては観てないので良く分からないのですがwとりあえずメーテル(999だけどw)は心の嫁ですw
(さらに言うと漫画版の初期メーテルが最高www)
Posted by D蔵 at 2013年08月21日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72862197

この記事へのトラックバック