2013年08月29日

シガリロとか

買ってみた。

最近パイピストの方々がシガーやシガリロを楽しんでおられるので私もちょっと便乗
20130825-003.jpg

何が良いのかとかさっぱりなのでメジャーなブランド2種。
本格的なプレミアムシガーとかは買うことが出来ても保存にはいろいろ気を遣いそうなのでお手軽なドライシガーです。
ドライシガーとは言え加湿はした方が良いようですね、とりあえず適当な密閉瓶に何本か入れてスコッチで加湿して加湿無しと喫い比べてみました、加湿した方がマイルドになりますね、どちらが良いかは好みかな、個人的にはモンテは加湿無しでも大丈夫かな、コイーバは加湿した方が好みですね。
つか最初喫った時はコレにハマることは無いだろうなぁなんて思ってたんですがパイプの合間に箸休め的に喫うと結構良い感じ、ふと欲しくなりますねw、いやーちょっとハマりそうで怖いですw。

モンテクリスト
20130825-006.jpg

喫いやすいです、とは言えシガレットとは全然違いますけどね(当然w)

コイーバ
20130825-008.jpg

濃厚です、こっちに慣れると他が物足りなくなりそうですね、シガリロでコレですからプレミアムシガーとかどんな味なのか興味ありますねぇ。しかし、高い。。

シガリロで遊んでるのがちょうど良いかもしれませんね。。

これらはクラブサイズで少し長いタイプですがミニシガリロくらいでちょうど良いかな、根元まで喫いたいのでシガレットホルダー使ってますがクラブサイズはちょっと太めであまり差し込めないです、ミニシガリロはピッタリでした。(画像は無いですがZinoのミニシガリロがぴったり)

新たな楽しみがまた一つ。。いや、新たな散財アイテムがまた一つ・・かw。


--今日のごちそうさま--
Samuel Gawith : SQUADRON LEADER
Mac Baren : Virginia Flake
Rattray's : DARK FRAGRANT
posted by D蔵 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | シガリロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73620180

この記事へのトラックバック