2013年09月08日

Villiger Export

買ってみた。

黄色メインの箱はナチュラル、黒い方がマデュロ。
20130908-002.jpg

シンプルな箱ですねぇ、注意書きが無いとちょっとしたお菓子の箱みたいです。

箱を開けるとその中に。。
20130908-005.jpg
20130908-007.jpg

なんつうか カロリーメイト みたいw、1本ずつ紙に包まれています。モンテやコイーバに比べてカジュアルな葉巻ですよね、なにより形が四角い。。
このシガーは元々スイス軍のレーションだったそうで四角い方が梱包効率良いらしいです。

紙包みを開けると。
20130908-011.jpg

こんな感じ。

シンプルに切り落としているだけなので吸い口が分からないw。。とりあえず、巻き終わり?側見つけてそっち銜えてます。この形状なのでシガーホルダーも使えないかな、って思ってましたが銜えている方は湿って丸くなってきますね、たぶん丸いシガーホルダーでも付けられるんじゃないかと。。

香りは・・鶏糞w・・ですなwww、いや、葉巻全般そういう香りに近いかもね、熟成させるとどんなもんでも所謂”発酵臭”になりますからね。
味はまろやかで濃厚な味ですね、どっちかっていうとナチュラルの方が好きかな、ま、でも加湿してからが本領発揮らしいので結論はまだ出せない。

値段は5本で¥800ですので1本あたり¥160円、これはコイーバクラブと同じ、しかし大きさ(太さ)がこっちの方が全然太いので量的にはお得です、喫煙時間も長いですし満足感はこちらの方が上でしょう。味的には・・個人的にはコイーバの方が好きかな。。

喫煙時間は大体40分前後でしょうか、でももったいないのでw残りをそのままコーンパイプに詰めて喫ったらそこから1時間近く喫えたw、しかし。。味がビリガーのそれとは違う気がして微妙w、やっぱり葉巻はそのまま喫う方が全然おいしいです(当たり前)。
逆に考えるとパイプはそれだけパイプ本体の味?に左右されるってことでしょうね。

しかし、、旨いな・・シガー。。

--今日のごちそうさま--
Orlik : Golden Sliced
Samuel Gawith : SQUADRON LEADER
J.F. GERMAIN : Perique Mixture
Rattray's : DARK FRAGRANT
posted by D蔵 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シガリロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74360769

この記事へのトラックバック